2010年3月10日水曜日

「Alpha Browser(See Through Web Browser)」 半透明ブラウザ

「Alpha Browser」はブラウザアプリ
(See Through Web Browser)とありますが、そのままです。

シースルー、つまり向こう側が透けて見えます。
アプリの説明では、歩きながらブラウジング……とか書いてあります。

Webブラウザの画面が半透明になっていて、
カメラに写っている部分が透けて見えます。
ブラウザとカメラが同時に起動しているんですね。
ただそれだけです。

ブラウザの機能はSafariに比べたらずいぶん貧弱なので、
メインで使えるかはその人次第かな。
人に見せたら面白がってもらえるかも。
歩きながら使うのは危ないよね。

透明度を指定できたりと、ちょっと凝っているところもあります。

115円の有料アプリだったのですが、値下げで無料になっていました。
アイデアはいいのですが…

名称の由来はアルファブレンドからかな。

Fireflies and Comets Entertainment