2010年12月21日火曜日

「iGmail」 iPhoneでGmailを便利に使う

「iGmail」はiPhoneでGmailを便利に使うアプリ。

正式な名称は「iGmail - when gmail meets iphone」

私もiPhoneでGmailを使っていますが、メールアプリやsafariだけだと、不便なことがあります。

標準アプリだけだと、ラベルをつけられなかったりして、不便なんですよね。


iGmailだと細かいところまで手が届きます。

英語のアプリなので、使い方に戸惑う場合もありますが、それほど難しくはありません。
設定も簡単です。
プッシュ通知も対応できます。ただし有料です。(アプリ内課金)


iPhone本体を振ると、表示中のすべてのメールを選択することができます。
設定が必要です。
設定>iGmail>Generalb Settings>Shake to
で「Select All Mails」を選択します

ラベル、アーカイブ、スター…などの操作がとてもしやすいので気に入っています。
標準メールアプリではできなかった本文の検索も可能です。

動作はとても軽快ですが、バージョンによっては不安定な時がありました。
App Storeレビューを確認してからアップデートするといいでしょう。


Idemfactor Solutions Inc.