2010年1月23日土曜日

「乗換案内」 路線検索アプリ

乗換案内のアプリはいくつかありますね。
操作性や見た目の好みで選んでいいと思います。

私は、Yahoo!のものよりもジョルダンのもののほうが好きです。

履歴が残るので、繰り返しの入力が楽です。
同じ路線で何度も検索する人にはおすすめです。

Yahoo!のものは、サファリを起動させて直接Yahoo!路線にアクセスしてもいいのですが、アプリの方が使いやすいです。

jorudanのものは、時刻表閲覧や、運行情報が見れるのがいいですね。
設定から、有料特急や飛行機や新幹線を利用するかどうか選択できます。
経由地を設定できるのが特徴的です。