2010年1月19日火曜日

「FantasyFly Lite」 弾幕シューティング

FantasyFly Lite
弾幕シューティングゲーム。

タイトル画面だと「Fantasy Fight」になってる。

東方っぽい雰囲気。女の子がかわいい。
iPhoneだと東方のような雰囲気のシューティングゲームはあまりないですね。
「ゆっくり」はあるけど。

難易度が選べたり、ショップでパワーアップしたり。
ボムもあります。

攻略は、敵にタッチするとロックオンするので、積極的にタッチしていく。
クリアするとお金が沢山手に入って、ショップで武器やHPを強化できます。

体験版なのか、1面のボスで終了です。

携帯アプリとしての宿命だと思うのですが、ショットは自動で出しっぱなしです。
シューティングと呼んでいいのか?という議論もあるみたいですが、このアプリは面白いです。

攻略は…
まずはeasyをクリアしてmoneyを稼ぎ、アイテムを買うことかな。
アイテムの最高レベルは7のようです。それ以上はあがりません。

http://itunes.apple.com/jp/app/fantasyfly-lite/id341789293?mt=8