2010年1月26日火曜日

ファミコン風ゲーム「ピコピコゲーム」

「ピコピコゲーム」は8ビットゲームをイメージしたゲーム集です。
初期のファミコンっぼい。

ピコヒーローの伝説2がおすすめ。
しっかり作りこまれています。段々と行動範囲が広がる感覚が楽しい。
シンプルな操作。

BGMはiPodに入っている曲から選べます。
サウンドはピコピコしてます。


以下、入っているゲームです。
ミサイルパニック
パズルみたいなアクションみたいなゲーム。
難しい。

ピコピコパズル
面クリア型のパズルゲーム。なかなか難しい。

ピコピコレース
車ゲー。レースゲーム。シンプル。
ゴールあるのか?これ。

ピコヒーローの伝説。
プレイ時間は10~30分くらい。
アクションRPG

シャドーの塔
入るたびに変わるダンジョンを踏破する。
ローグライクとかトルネコの大冒険とか風来のシレンとか、あのあたりのシステム。

ピコヒーローの伝説2
アクションRPGプレイ時間は数時間。
かなりボリュームがあります。程よい難易度。
攻略サイトはまだ無いみたいですが、自分はネットで情報を探さないとクリアできなかった。
隠し階段とかあります。詳しい攻略方法は以下から